アラサーOLがバイクをはじめた話

カスタマーサクセス。バイクとキャンプとカメラをしたい人に生まれ変わりました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【教習終了】卒検おわった!

みなさんこんにちは!たまじろうです。 ついに!ついに! 本日卒検でした~~~ 昼11:50にコース発表され、なんと苦手な1コース… クランク入るとき左折で入るの嫌だし、出る時もすぐ右折だからこけそうになるし… まあ文句はいってられないということでコース…

【教習9日目】みきわめまで完了!

こんにちは!たまじろうです。 今日は10日ぶりのバイク! 危険予測のシュミレーター&学科、みきわめの3コマ連続の日です。 この日3コマともたまじろうお気に入りのあおきさん〜 危険予測のシュミレーターは、 急に人が出てきたり、カーブで反対車線から車が…

【教習7, 8日目-第2段階④⑤⑥】初めて引き起こしできた!

こんにちは!たまじろうです。 昨日、そして今日にまたまた教習でした! 昨日は第2段階④。 8/9ぶりの運転だったので乗れるかなーと思いきや、まさかのシュミレーター。 カーブ中に障害物がある場合の運転をやりました。 終わったあと、受付で次の予約確認し…

近況報告とあれこれ

こんにちは! たまじろうです。 長らくブログあけてしまってすみません。 以前から父の体調が良くないと書いてありましたが、8/17夜亡くなりました。 最後1週間、病院のはからいで個室に移り、家族の時間を過ごせたのが良き思い出。 あんまり家のことを気に…

【教習6日目-第2段階①②③】バイクの靴を買いました!

こんにちは!たまじろうです。 今日はお仕事お休みだったので2りんかんへ! ヘルメットを買いに行きました! こないだ頭のサイズだけは測ってもらって、色のイメージができてなかったので購入はしてなかったのです、、、 前回頭測ってくれたお兄さんが今日も…

ショック…

こんにちは、たまじろうです。 父親の体調がよくなく、最近大阪に頻繁に帰っています。 大阪に帰ると寄りたくなるのがそう! 西梅田にある南海部品さん! www.nankaibuhin.co.jp だってだって、ほかの店舗遠いんだもんだもん… 梅田だったら行きやすいんだも…

【教習5日目ー第1段階⑧⑨】ついに第1段階終了!

こんにちは!たまじろうです! 昨日また教習がありました。連続2コマ! 日中午後の暑い時間×平日ど真ん中、ということもあり、マンツーマンでかつ貸切状態!ラッキー! しかもあおきさん2コマ連続!ラッキー! 1コマめ、柔軟をあおきさんとやってるとき、…

バイク納車前の悩み

こんにちは!たまじろうです。 たまじろうは塾関係で勤務しているため、今は夏期講習で忙しいのですが、仕事以外ではバイクのことをずっと考えています笑 こないだ大阪帰省したとき、西梅田にある南海部品さんで、こちらを購入しました。 pro.rs-taichi.com …

教習4日目ー第1段階⑥⑦

こんにちは!たまじろうです。 本日も教習でした!2コマ! 1コマ目は、S字&クランク&平均台&スラロームの復習! そして教官はわたしのお気に入り(笑)のあおきさん! 熱中症のあとの初めての教習を2コマ担当してくれたのだけど、 説明がわかりやすく…

バイク買いました & 教習4日目ー第1段階④⑤

こんにちは、たまじろうです。 バイク買っちゃいましたーーーーーーー! YAMAHAのMT-25!!!(2017年モデル) 新車の型落ちだから、新古車?みたいになるのかな? 最初はレッドバロンで色々話聞いて、初心者向きのバイクを教えてもらい… アメリカンのVツイ…

教習3日目ー第1段階③

こんにちは!たまじろうです。 本日も出勤前に1コマ教習を受けてきました。 (家から原付で3分くらいのところにかよっているので、ほんまいつもぎりぎりになる…) 私が通っているところは、 PASMOでピッとして出席をとる →教習原簿をもらう →コースへ移動…

【初投稿!】バイクの教習2日目

はじめまして。 たまじろうです。 バイクの趣味を始めるということで、つれづれなるままに記録を残していこうと思います。 ツーリング仲間とかできたらいいなあ。 初めての投稿のお話は、「教習2日目」のお話。 なぜ2日目かというと、1日目は熱中症で倒れ…