アラサーOLがバイクをはじめた話

カスタマーサクセス。バイクとキャンプとカメラをしたい人に生まれ変わりました。

ショック…

こんにちは、たまじろうです。

 

父親の体調がよくなく、最近大阪に頻繁に帰っています。

大阪に帰ると寄りたくなるのがそう!

 

西梅田にある南海部品さん!

www.nankaibuhin.co.jp

 

だってだって、ほかの店舗遠いんだもんだもん…

梅田だったら行きやすいんだもんだもん…

 

目的は、バイク用シューズをはいてみること!

 

はいて見たかったのはこれ

www.nankaibuhin.co.jp

でも、甲の部分の調整幅が狭すぎて合わず…

デザインも微妙だった…

 

という感じで選んでいると、前ジャケット選ぶときに色々お世話になった店員さんがいらっしゃって、覚えててくださった!

靴も色々教えていただいて、

これにするか

www.nankaibuhin.co.jp

これにするか

www.webike.net

 

という結論に。

はいてみると、NANKAIのほうはフィット感はあるけど25がちょっとゆるゆる、24だと小さい感じ。

RSタイチのほうは、24.5だと素足でジャストフィットな感じ、ただちょっと甲がきつめかな?という感じ。

 

防水性はトントンだけど、ムレに強いのはタイチのほうです!と教えてもらったんやけど、店舗に色々在庫がなくていったん帰ることに。

 

東京に向かう新幹線の中で色々考え、

RSタイチの方、ブラックの25cmでぽちりました!

だってデザインが普通の靴みたいで可愛い!

 

 

ただ一つショックだったのが、

前この店で買ったライディングジャケットのこちら

store.shopping.yahoo.co.jp

これのブラッシュグレーがよかったけど、ネットにも店舗にも在庫がなく、仕方なしでデルタピンクにしたのですが…

昨日見に行ったらあった…

うわああああああああ…泣

 

デルタピンクの方が普通の服っぽいし…ブラッシュグレーの方がスキーウェア感強いし…ということで頑張って自分を納得させました…

やっぱ衝動買いはよくないね…

 

 

ライディングシューズと一緒に、防犯グッズやスマホホルダーも買ったので、届くの楽しみ~~