アラサーOLがバイクをはじめた話

カスタマーサクセス。バイクとキャンプとカメラをしたい人に生まれ変わりました。

【初投稿!】バイクの教習2日目

はじめまして。

 たまじろうです。

 

バイクの趣味を始めるということで、つれづれなるままに記録を残していこうと思います。

ツーリング仲間とかできたらいいなあ。

 

 

初めての投稿のお話は、「教習2日目」のお話。

なぜ2日目かというと、1日目は熱中症で倒れてしまったからなのです…

 

1日目の反省を生かし、

・長袖のTシャツはクール系のやつに

・教習始めるぎりぎりまでプロテクターをつけない(特にヘルメットはかぶらない!)

・クールタオル(水でぬらして首にまくやつ)をつける

・クールタオルに保冷剤をひそませる(2限連続だったので、アイスバックに替えの保冷剤も持っていく)

・教官にお願いして、こまめに水分補給をさせてもらう

という対策を打ちました。

 

無事、真夏の2限連続教習を乗り切りました!(そこからかい)

 

 

発信、ぐるぐる回って、ギア上げて、停止して、というのをひたすら繰り返す回。

初めは怖すぎて、半クラッチつながったのになぜかクラッチ切ってふらつく、というのを繰り返してた…

 

たまたま1対1だったので、

「教官がハンドル握って発信と停止、私はシートに座ってタンクに使って感覚をつかむ」

というのをやってもらえて、中々上達できた気がする…!

 

走ってみるとバイク楽しい!うっひょー!って感じでした。

 

 

次は今週木曜の朝一。

たのしみだなー。

バイクも見に行きたいなー。

靴とヘルメットと膝プロテクターも買わないとなー。

バイク買ったらスマホホルダーつけて充電できるようにしたいなー。

ETCもつけたいなー。

ネイキッドのバイクにスクリーンつけて走りたいなー。

シートバックもほしいなー。

VTR250かMT-03かYZF-R25あたりがいいかなー。