アラサーOLがバイクをはじめた話

カスタマーサクセス。バイクとキャンプとカメラをしたい人に生まれ変わりました。

【教習終了】卒検おわった!

みなさんこんにちは!たまじろうです。

 

ついに!ついに!

本日卒検でした~~~

 

 

昼11:50にコース発表され、なんと苦手な1コース…

クランク入るとき左折で入るの嫌だし、出る時もすぐ右折だからこけそうになるし…

 

まあ文句はいってられないということでコース確認しつつ準備。

一緒に準備してたおっちゃんも同じことゆってた…笑

 

そして検定の教官は、S字とかクランクでめっちゃ怒られた苦手な人やった…

これも文句はいってられないのでコース確認。

 

最初2周半のウォーミングアップ走行。

検定用の車種やからクラッチ気をつけよ~とか思ってたら、なんとギアが入りづらい車種やった…

あーこれまた苦手なやつ…

 

そして走行順は1番!

なんとか走り出しは成功したものの、やはりギアが入りづらくていろんなところ1速のままで走った笑

基本は順調やったけど、なんとクランクでバランス崩し足つき…

 

クランクの近くに、うちのあとに走る予定の人たちがいるのがわるいんだーーーー!嘘

(人のせいにすな)

 

そしてバイク止めた後ざわつく教官…

なんと後ろのウィンカーついてなかったらしい!

 

終わった後は教室で待機。

全員走り終わり合格発表。

 

 

…全員合格してました~~!

私は80点!同じMTの人は70点でぎりぎり!

ATのおとなっぽい人は85点、おっちゃんはATの限定解除で75点でした。

 

そして会議室に呼ばれて卒業証明書もらいました~

f:id:mybaedyud:20180918204217j:plain

うれしいな~

 

 

終わった後、2りんかんに行って、1か月以上前にフィッテングしてもらったヘルメットを取りに行きました。

それがこれ!!

f:id:mybaedyud:20180918205337j:plain

ほんとずっと取りに行ってなくてすみません…

 

ジャケットと合わせたら、若干色合い合わない気がするけど、まあ初心者やしその辺は気にしなくていいでしょう!うん!

 

 

家から一番近い免許試験場は府中なんやけど、明日は朝から用事で都会に出るので、

すいているという噂の鮫洲に行ってもいいかも。

明日の気分で決めよう~