アラサーOLがバイクをはじめた話

カスタマーサクセス。バイクとキャンプとカメラをしたい人に生まれ変わりました。

【教習6日目-第2段階①②③】バイクの靴を買いました!

こんにちは!たまじろうです。

 

今日はお仕事お休みだったので2りんかんへ!

ヘルメットを買いに行きました!

 

こないだ頭のサイズだけは測ってもらって、色のイメージができてなかったので購入はしてなかったのです、、、

前回頭測ってくれたお兄さんが今日もいてはって、覚えててくれた!

 

バイクがグレー、ジャケットも靴も黒なので頭は白っぽいやつに決定!

現品がないらしいので取り寄せ〜

カブトの軽量のやつにしました!

また購入したら写真載せます!

 

フィッティングしてもらってる間お兄さんと話しててんけど、

大学生ですか??

って聞かれた、、、

そんなものはとうに飛び越えてるよ、、、(´・_・`)笑

 

職場で、生徒のお母さんに「社員さんいますか?」って聞かれます〜って行ったら、

ぼくもバイトと間違われます!

という同じ境遇。笑

※ちなみにお兄さん30さい

 

イケメンのお兄さん、また来ますね〜!

 

そのあとは、ライディングパンツとかニーガードとかをチェック。

ライディングパンツ、やっぱりスキニーっぽいやつがデザイン的には好きやけど中々ないなー。

 

ロッソのこれはMサイズがぴったりやったけど、なんだか微妙、、、

https://www.j-amble.com/rosso/products/detail.php?product_id=1633

 

デニム生地で、シンプルな見た目で、ぴったり目の履きやすいライディングパンツないかな〜

 

今のところ、いつも履いてるGUのスキニーの下に、RAタイチの膝プロテクター仕込むのが1番有力。

http://pro.rs-taichi.com/mproduct/TRV059.html

 

ライディングパンツ高いしね〜

ここは要検討ですな。

 

シードバッグとか見たかったけど、時間がなくて断念。

 

 

そしてそして、、、

Amazonからバイクの靴届きました!(((o(*゚▽゚*)o)))

じゃーん!

f:id:mybaedyud:20180809195601j:image

RS TAICHIのRSS009 OutDry BOA ライディングシューズ!

25.0 cm!

 

南海部品で履いたとき、24.5 cmやと素足でぴっっっっったりくらいやったから25.0 cm買ってんけど、ちょっとおっきいかも、、、?

 

ABCマートで中敷買って入れたい!

 

早速履いて教習へ〜

 

1コマ目はシュミレーション!

教官が酔うとかで時間短かった笑

あとは検定コースの確認!

順番覚えないとやばそうだ〜

 

2コマ目から実車!検定第1コースの確認。

たぶん今日走りたて?でかつ古いバイクやったから、ギアがどんなに力入れても変わらんくてまじで焦った、、、笑

坂道発進でエンストしまくって後ろの人に迷惑かけた、、、反省。

 

途中お気に入りのあおきさんが見に来てた!

テンションあげあげ!

 

1コマ空いて、3コマ目も実車

リーンウィズ、リーンイン、リーンアウトの体験、空走距離の体験、波状道路の体験。

波状道路全然でけへんかった、、、大型無理や、、、

検定第2コースもやったけど、第1コースと逆のとこもあってややこしそう、、、復習!

 

 

終わってからは、受付に行って今後の予約のキャンセル。

父親の容態が悪く、お休みをもらって大阪に帰るので、しばらくバイクはお休み。

 

親子の会話うまくできるといいなぁ〜、、、