アラサーOLがバイクをはじめた話

カスタマーサクセス。バイクとキャンプとカメラをしたい人に生まれ変わりました。

近況報告とあれこれ

こんにちは!

たまじろうです。

 

長らくブログあけてしまってすみません。

 

以前から父の体調が良くないと書いてありましたが、8/17夜亡くなりました。

最後1週間、病院のはからいで個室に移り、家族の時間を過ごせたのが良き思い出。

あんまり家のことを気にしない親不孝な娘やったけど、「ヴァージンロードも歩けたしなー」って言ってくれたことに私号泣。

1年越し!笑

 

ありがとう、とーはん。

 

 

 

さて、東京に戻ってきて仕事なりなんなりして行く中で忘れていたバイクの教習、、、笑

こないだ行って、やっと残りを予約してきました。

 

9/2  ④

9/3  ⑤

9/13 ⑥⑦⑧(みきわめ)+学科①

 

で終了!

みきわめ終わったら、

卒検予約して、

免許センター行って、

バイク納車!

 

 

…なんだかんだ9月末になりそうな納車…

それ以外の準備はほぼ万端なのに…

 

まあいいよね!

納車の時涼しいほうがいいよね!

 

 

 

そしてamazonでこの2つを購入。

極厚インソール 男女兼用 1足入 L(25~27.5cm)

極厚インソール 男女兼用 1足入 L(25~27.5cm)

 

 

極厚インソールは、前買ったRSタイチのライディングシューズが大きすぎたため購入したもの。

 靴が25.0 cmなのでLサイズを購入。

 

ちょきちょき切って入れたらあら不思議!

 

あんなぶかぶかだった靴が、物の見事にぴったりに!

 

24.5 cmちょっときつめやけどそっちにすればよかったかなーと思った時期もあったけど、25.0 cmにしてインソール入れた今の靴!

足の甲のとこのフィット感最高!

 

これで無事運転できる!

 

 

タイチのニーガードは、ライディングパンツ買うかニーガード買うかでずっと悩んだ末の購入品。

 

2りんかん行って試着したりしたけど、なかなかフィットするもの&デザインが気に入らものがなく…

 

結局普段履いてるジーパンの下でも、違和感なく取り付けられるもの、ということでこちら購入。

 

 

結局身にまとう系のもの、殆ど?全部?RSタイチマン…

金かかる女やでまったく…

 

腰回りのプロテクターはないけど、これで最低限のプロテクターは揃ったかな!

脊椎プロテクターだけ、もともとジャケットについてるソフトなやつやから、今後変えるかもしれません。

 

 

あとバイク納車前にやることとしては、

・バイク保険考える

・ヘルメット取りに行く

・バイクカバー 買う

 

後々やりたいことは、

・バイクの時のカバン考える

・出先の防犯グッズ考える

・メットホルダー検討

・インカム検討

・メンテナンス、出発前チェック勉強

・ツーリングどこ行くか考える

 

かなぁ〜

最後のやつがいちばん楽しみやなぁ〜

 

まあその前にめんきょめんきょ…!