アラサーOLがバイクをはじめた話

カスタマーサクセス。バイクとキャンプとカメラをしたい人に生まれ変わりました。

バイク納車前の悩み

こんにちは!たまじろうです。

 

たまじろうは塾関係で勤務しているため、今は夏期講習で忙しいのですが、仕事以外ではバイクのことをずっと考えています笑

 

こないだ大阪帰省したとき、西梅田にある南海部品さんで、こちらを購入しました。

pro.rs-taichi.com

 

これのデルタピンク!

ほんとはブラッシュグレーがよかったけど、売り切れなんだよなー…

 

メッシュだし評価いいし、別売りプロテクター着けれるし、軽いし!

南海部品の店員さんもおすすめ!って言ってたし購入しました。

 

が、よくよく考えてみると、暑そうじゃね…?ってことに最近気付きました…

一人で汗だらだらかきながら乗るならいいけど、

 

バイク納車されます

→「ありがとうございます~気をつけて帰ります~」みたいなくだり

→がさごそじゃけっとを取り出して着る

→なんとまあ暑そうな格好

→店員さんドン引き

 

みたいにならない?!なるやんな?!デザインだけで選んだ初心者みたいになるよね?!

 

という感じで一人悶々とする日々…

 

まだバイク乗ってないのに、新たにオールメッシュのジャケット買ったほうがいいの?どうなの?ってなってる気が早過ぎマンなのです…

 

 

あと、家から1時間くらいのところでバイクを購入したため、帰りの道を覚えるかナビするか、という選択。

スマホホルダーはバイク屋さんには頼まなかったから、自分でつけないといけないんだけど、家までたどり着けるか超不安。

初公道で知らない道っていけるの?!

 

今考えてるのは、バイク屋さんから10分くらいのところでセルフ給油して、そこのすみっこか出てすぐのところでがさごそスマホホルダーつけようかなって思ってます…

 

が、つけようと思ってるのがこれ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00YC4PL40?tag=mybest_presses_3993-22

 

これたぶん工具いるよね…?ということであきらめて道覚えるのか…

都内のど真ん中を初公道で走るって自殺行為!

 

ほんまどうしよう…